CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
HPリニューアルに伴いブログ引っ越しました。
 新HPは
http://narisokoyuko.com/

新ブログはアメブロに引っ越しましたよ。

http://ameblo.jp/narisoko/

今後もよろしくお願いします。
成底ゆう子

| - | 18:21 | - | - | pookmark |
カップリングのレコーディング。
 こんばんは。。

今日は夏に発売するセカンドシングルの
カップリングのレコーディングでした!

みんなの意見がたくさん交換されて、
作り上げたレコーディングになったので、
とても楽しくて、これがクリエイティブだ!
って感じで楽しかったです!!

エンジニアの方も私たちの「こんな感じ?」
というつたない表現を実現してくれて、(笑)
何だか、みんながまんまる笑顔になった
レコーディングになりました。。
詳しいお話は、また改めて情報解禁してから
お話ししますね、

このレコーディングスタジオでは、何とも
奇蹟の再会がありました!

さて、今日でレコーディングは全部終わりです。

いつも、打ち上げをするのですが、
今日も、打ち上げてきました!!

場所は、スタジオ近くの・・・・
「キャンティ!!!!」
女子達は「え〜!いいんですか〜???」
なんて、謙遜しながらも行く気満々(笑)

前菜をたくさん食べて、ビール飲んで、
最後はパスタまで頂いてきました!

本当にスタッフの皆さん、
いつもいつもありがとうございます!

そして、明日、私は飛行機に乗ります。

行き先は・・・石垣島です!!!

6月2日に石垣市民会館、大ホールである
「古謝美佐子」さんのチャリティコンサートに
ゲスト出演させて頂く事に急遽なりました!

レコーディングの関係で、すぐとんぼ返りですが、
それでも、島で歌わせて頂ける事が何より嬉しい!

しかも、古謝美佐子さんとご一緒させて頂ける!

皆様、ぜひ!!!(笑)

石垣島でお会いしましょうね〜(?!)

では、次は、島から更新します!

成底ゆう子
| - | 00:28 | - | - | pookmark |
夏風邪。。
 昨日は一日、体調がよくなかった。。

あやうく風邪を引いてしまうところでした。

昨日は、朝から体が重かったんですが、
ちょっと旅の疲れが出てるのかな?としか
想ってなかったんですが、、、

昨日の夜、足が冷えたなと想い、靴下をはき、
短パンではちょっと今日は冷えると
長いズボンに着替えて、
半袖じゃちょっと冷えると、カーディガン重ねて、、、
それでも、冷えると想いフリースを着ました、、、

その時点で、、「あっ!!!!!」と
気づきました。
このパターンは夏風邪の前触れでした!!

慌てて、風邪薬を飲んで休みましたが、
一日何だか気分が乗らない理由がわかりました。

体調と心は一体しているところがあるので、
きちんときづいてあげないといけませんね。

今日もまだ元気という感じではないので、
しっかりケアしたいと想います。。

さて、今日は成底写真展します(笑)

タイトル「あなたの元へ続く道」
この写真はお墓参りに行く坂道を
撮りました。
この道を上った先に眠るあの人への元へ。

タイトル「中途半端」
階段を降りる時に撮った写真ですが、
うまく撮れなかった(笑)
階段に映る長い影を撮って、
「あなたのもとから帰りたくない」
というようなタイトルにしたかったけど、
太陽が上すぎた(笑)
私の好きな「足」がテーマの写真です。

タイトル「夏の記憶」
この船に乗って、会いにいった夏。
久しぶりに乗った船は、あの時と変わらず
思い出の中にタイムスリップしたよう。
このシートには様々な涙や笑い声が
閉じ込められているのかな。。

良き一日を。。
私は早く体調を戻さんと(笑)

成底ゆう子
| - | 10:11 | - | - | pookmark |
撮影などなど。。
 さっき、書いたのにうまく送信出来ず・・
削除された成底さんです・・・・・。。

さて、今日のお昼の一時的な雨、
皆さん大丈夫でしたか?

私は、干したままの洗濯物がバルコニーに
散乱してました(笑)

さあ、先週は、ジャケット写真とアーティスト写真の
撮影でした。。

衣装は、全部で3パターン。。

どれも、素敵でしたよ〜
その中で1点だけ今回もお買い上げさせて頂きました!

いろんな場所で披露するので、お楽しみに!

撮影の模様をお届けしたかったのですが、
情報解禁までは駄目という事なので、
スタジオの一部だけ。。
可愛いですよね?

こういう部屋にすんでみたいですよね〜。
まさに、あこがれです。

撮影は、曲の雰囲気に合わせてナチュラルなイメージです。

また撮影スタッフが全員女子。
女子会のように、ワイワイしながら楽しく撮りましたよ。

その写真を今日は選抜の打ち合わせで見たんですが、
本当に、どれも素敵で、あれもこれもと、良い写真が
たくさんあって迷ってしまいましたよ(笑)

情報解禁でお知らせです!

6月1日情報解禁でしたが、6月4日に変更です。

6月4日に情報解禁と同時にいろいろがらっと変わります!

また改めて、お知らせしますので、しばしお待ちを。。


さあ、撮影を終えて夕方、PV撮影の打ち合わせをしました。

こちらは、6月に撮影予定です。

そしてその日はPV打ち合わせの後、シングルのMIXの確認
作業にスタジオへ。

朝から撮影→PV打ち合わせ→スタジオへ

なかなか、ハードな一日でした。
でも、やっぱり外せないプチ打ち上げ。。

この日帰ったのは、夜中の3時でした。
忙しかったけど、充実した一日にとての気分の良い
一日でした。

その翌日から成底はオフ。

親戚の1回忌で新幹線で親戚の街まで。。
さて、今週はカップリングのレコーディング。
そして、今週末は??

飛行機に乗ります。。

詳しくはまた。(まだ詳細出てない・・。)

成底ゆう子


| - | 18:58 | - | - | pookmark |
昨日、衣替えしたのに。。。
14度ですって ・・・・・。。

なんで、こんなに冷えるんだっ、、、。。

皆さん、こんにちは、成底ゆう子です。

冷えますよね?!

女性の方は、特に末端が冷えるから、
より冷えるんですよね。
靴下はいてます。。

しかも、長袖スウェットまた出してきました(笑)
衣替え・・・意味なし(笑)

マンション前の公園にある大きな木。。
少し冷たい風に吹かれて、「寒いね。」って
言ってます。。

さて、明日はCDジャケット撮影の衣装決め。。

どんな衣装になるのかな??

えっ?ダイエット???

してませんっ!あははははっ〜!

付け焼刃のダイエット何度かしたけど、
結局体重も見た目もあまり変わらないし〜(笑)

しいてゆうなら、ビタミン剤で肌を整える
くらいかしら〜。。

それでは、皆様またブログで。。



| - | 12:31 | - | - | pookmark |
金環日食
 皆さん、おはようございます。

金環日食の歴史的瞬間見れましたか?
この広範囲で見られる金環日食はなんと、
932年ぶりとのことです。
金環日食を次に見れるのは?
北海道で18年後らしいです。

私は眼鏡がなかったので、テレビで見ましたよ!

少し赤っぽい色のリングはすっごい奇麗でしたね。

金環日食がある年は豊作になるなど諸説があるらしい
ですが、ネットをしていて一番気になったのが、
太陽と月の引力が地球に影響がある事は科学でも
証明されていることは知ってますよね、
その金環日食で、金環日食があった年は
地震があると過去のデータであるらしい。

奇麗な金環日食の映像を見ながら、
「迷信であってほしいな」と想ってました。

神秘の天体現象に感動を与えてもらった。

「神秘のリング」

余談ですが、リングといえばマリッジリング

リングは古代ローマで信頼の証として鉄の輪を
送ったことがマリッジリングのはじまりらしいです。

天からの神秘の「リング」はもしかしたら、
地球上にいる私たちに信頼の証を
問いているのかもしれない、、なんて(笑)

次のその次の300年先でも金環日食が見れるように、
地球に優しくありたいな、、。。

何だか、うまくまとめようとし過ぎて、
うまくまとまらない、
相変わらずな成底です(笑)

今日もお仕事頑張って。。
いってらっしゃい!






| - | 08:11 | - | - | pookmark |
母からの電話。。
 先ほど、地震がありましたね。

皆さん、大丈夫でしたか?

去年の3月11日から、地震も多くなり、
いつ大きな地震がまたくるか、、、
とても心配ですよね。

私の母は、テレビで緊急地震速報が発令した
瞬間に、または地震速報が出た瞬間に、
いつも電話がかかってきます。

さっきも不在着信と留守電が入ってました。

「ゆうこ、、、地震大丈夫だった?
心配さ、、、電話ちょうだい、、、。」

離れていても、いつも娘の安全を気にかけてくれる母。

嬉しくて、「大丈夫だよ」って電話する、、、

母は私からの電話で、ホッとした様子でしたが、
ここからが長い!!(笑)

「地震が来たら、すぐに窓あけて逃げ場を作らんと〜!
後は、水は大事!
いつでも水は常備しておきなさいね、
いざという時のために、大きなバックに1泊する位の
下着やタオルも用意しておきなさいよ〜、、
また、ガラスが割れたら大変だから、枕元には
靴をよ、靴をおき・・・・・・・」

ありがたい事とは知りながらも、、、
「何回も聞いてるさ!」って想ってします娘です。

そんな母、レコーディングの時もそうでした。

最初に私から、「今日は夜中までかかるから、
電話出れないからさ、
しかも、大事なレコーディングだから、
電話は明日するからね」
と言っていたにも関わらず・・・・

レコーディングの最中、、、

私の携帯の着信音が、、、
母から、、、
「で?レコーディングどうだった??」

ってまだ、夜の7時過ぎですけど!!!

って私。。
「今、真っ只中だから明日ね!
・・・って言ったさ!
夜中までかかるからさ!!」

母から「体力勝負だね!!頑張って!」

そして夜中帰ってきた私を知ってか知らずか、
朝一番に、、

母の電話「で?レコーディングどうだった????」

私、、、「寝てたがな〜!!!!!!」


離れた娘を想っての電話。。
ときに、振り回されたり・・・・・。。

でも、母からの電話はやっぱり嬉しいですね。。
今日の、ランチ。。サラダはLサイズです(笑)
| - | 18:30 | - | - | pookmark |
歌の人生で最も幸せに満ちた一日。
 こんにちは。

昨日はレコーディングでした。。。

歌の人生で最も幸せに満ちたレコーディングでした。

ふくよかに満ちた幸せの余韻にまだまだ、
ときめいています。。

今、できあがりホヤホヤの歌を聞きながら・・・
込み上がるうれし涙で、ブログの文字もにじんでいます。


このような幸せを導いてくれたファンの皆様に
心から感謝です。。

情報解禁は・・・・・6月1日!!

しばし・・・お待ちを。。。

成底ゆう子
| - | 13:02 | - | - | pookmark |
山弦の小倉さん。
 先日、某スタジオにお邪魔させて
もらいました〜。。

お宝並のCDやDVD、そしてギターなど
楽器に大興奮の成底さんでしたよ。

そのとき、お会いしました〜!
皆さんご存知「山弦」の小倉博和さんと
一緒に撮ってもらいました!!
すごいでしょ???

桑田さんなどのサポートなどでも
おなじみの方にお会い出来るなんて
夢のようですよね!

しかも、生でギター聞きました(笑)
そりゃそうだ。。

歌を歌う事で、今までは会えないと想っていた
あこがれの方とつながるご縁。

生きるって不思議な程、喜びが
溢れているんですね。

最近、しみじみ感じてます。
その日の帰り、寄り道して写真を
撮りました。。

テーマ「走馬灯」

ブランコって楽しく友達と遊んだ思い出も、
そして悲しくて一人ブランコで泣いた事も。
ブランコを見るだけで、過ぎ去った過去達の
笑い声や泣いた涙を思い出しました。

テーマ「人待ち顔」
何個かあったんだけど・・・
ある程度取られた距離だとか・・・
何だか、寂しく感じた。
思わず、遊んであげたくなりました(笑)


テーマ「都内のジャングル」
ビルの間にある小さな公園の木々。
限られた光を求めて精一杯空に枝を伸ばす
様子が、生きる人々の魂の歌のようで、
キラキラしていました。

テーマ「電話。。」
これは、たまたま撮ったスタッフの足下
ですが、、、
電話をしている彼女。
切ないのかな?いやいやときめいてるのかな?
電話している人の仕草って、会話と連動してるん
ですよね。
小さくまとめられた足下から、言の葉が
見えるように感じました。
個人的に今回一番です。


さて、明日はいよいよ・・・・

セカンドシングルのレコーディングです。

レコーディングの様子にカメラも入るんですって。。

何とも。。

いい歌を届けられるように集中して
頑張ってきます!

成底ゆう子
| - | 18:46 | - | - | pookmark |
会いたかった〜会いたかった〜♪
 今日は晴天で洗濯物も何だか
気持ちよく揺れているように感じます。

皆さん、こんにちはっ!

昨日の「氷」ではなく「雹」ですね、
あははっ!
温暖化の前に、漢字勉強かしら?(笑)
教えてくれてありがとうございます!

さて、今日は大好きなふるさと、石垣島での
事をすこし書こうかな。。

渋谷丸井のフラワーフェスティバルを終えて翌日、
タクシーで羽田空港まで向かい、朝一便の
直行便で島に到着!!

この時期はシーズンまっただ中でたくさんの人で
溢れている空港ですが、母や妹の姿はすぐに、
見つける事ができます!
だって、姪っ子が「おばちゃん!!!!!」って
駆け寄ってくるんだもん!

大好きな姪っ子とそして、生まれたばかりの甥っ子!
「おばちゃんは、会いたかったよ〜!!!!」と
抱っこ抱っこ!!

帰った日の5日はこどもの日、内地から遊びにきている
親戚のみんなで今日は、うちの庭でバーベキュー。。

親戚のみんなは、兄のツアーで竹富島に行っているので、
その間に買い物をして準備です!

空港から直接買い物に行って、石垣牛をこれでもかっ!!
というくらい買って、準備します!

石垣牛は、お店で食べるよりかって食べる方が断然お得!
バーベキューだとなおさら美味しく感じますよね!

家では、大きいおばあちゃん(祖母)が草むしりをして
いました!
家族総出で今日のバーベキューを盛り上げます。

そして、兄が到着、炭をおこして親戚が来るのを待ちます。

そして、いよいよバーベキュー開始!!
内地の親戚の小学生の男の子は、なんとバーベキュー初体験!

初体験にもびっくりですが、石垣牛も初体験!!
お腹いっぱいになるまで食べてました!

そして、母からのプレゼント、お手製「牛汁」。
何日も前から煮込んで作るので、美味しくない訳がない!
久しぶりの母の味に、「帰ってきてよかった〜」と
しみじみ。。。。

バーベキューは成底家では男子が焼きます。
肉を焼きながら、オリオンビールを片手に何やら
笑いながら話してます。
女は?家の中で食べるだけ(笑)
男子が庭で肉を焼いて、女は家の中で食べて
もちろん、飲んでしゃべる。
バーベキューって最高!!(笑)

その傍らで、子供達がはしゃいで走り回ってます。
みんなが一緒に集まってご飯を食べる、それだけで
「家族っていいな」って想える幸せ。。
かけがえの無い、時間ですね。

さあ、5月6日です。
この日は、朝から川平湾に行きました!

グラスボートにのって珊瑚を見に行きました!
姪っ子は初めてのグラスボート。
船のエンジンの音に本気で驚いて、グラスボートをのぞく時も
へっぴり腰でしたが、だんだんなれて、島でも1カ所でしか
みれないというジャガイモににた珊瑚「ジャガイモ珊瑚」を
見て、「ジャガイモだよ〜」って大喜び!

そして、川平湾にあるおそばやさんでそばをみんなで食べて
その日の夜はスペシャル。。

親戚のお父様が去年なくなってしまって、この日は
亡くなったお父様の誕生日だったんです。

石垣島に行ってみたいといっていたお父様を想い、
軽井沢ホテル石垣島でディナーを。。

私の提案で、お父様の写真を持ってテラスへ。
「今日はお父さんの誕生日と母の日を祝って。」と
豪華ディナーを頂きました。

そうしたら、ホテルの方から人数分と+1人分のサービスの
ノンアルコールカクテルが・・・

なんと、お父様の分までカクテルとお箸を
サプライズで用意して下さいました!

それには、親戚のお母様も涙ぐんでおりました。
ちょっとした気配りが、一生に残る思い出になった事が、
嬉しかったです!

ディナーを終えて、ホテルのラウンジでもう一杯。
石垣島の地ビール。。すっごい美味しかった!!!!

5月7日、親戚を見送って、今日は私も島での最後の日、
昨日、大きいおばあちゃんは留守番だったので、
そのおばあちゃんの母の日を祝って、大好きな
回転すしへ!!
おばあちゃんは流れてくる寿司が面白いらしく
「これ、とってもいいかね〜?」って聞いては
自分で取って食べてました(笑)

私は、島の魚イラブチャーの握りやシャコ貝のにぎりなど
島ならではの寿司をたくさん食べましたよ!

そして、今日は最後の夜姪っ子が「おばちゃんと寝る!!」
と言い出して、母と妹と姪っ子、甥っ子などみんなで
雑魚寝しました!!

「何だか(東京)戻りたくないな〜」という私の想いを
知ってか、家を守る「やもり」が出てきました。。
みなさん、こういうの見たら、叫んじゃうタイプですか?

小さい頃から見てきているので、私は平気!!!
ぶっちゃけ、触れる・・・と想う。(笑)

やもりに「子供達を今日も守ってね」とお願いしました。

姪っ子は、おばちゃんの隣で大興奮!!
なかなか寝付けないので、最後はママに抱っこされて
寝ました(笑)

生まれたての甥っ子が夜中に泣く度に、起きてはあやしたりして、
本当に幸せでしたよ〜!!

泣き声も全部が可愛いんだもん!!

5月7日東京へ戻る日。。

飛行機はギリギリの遅い時間。。
それまで、ゆっくり買い物やご飯を食べに出かけます!
だいたい、お昼は母や妹や女子で食べる事が多いんですが、
珍しく、父が「俺も一緒に行く!」と言い出して(笑)
ホテルミヤヒラのランチブッフェを食べました。。

一番楽しかったのは、姪っ子が車の中で寝てしまって
母に抱っこされていた甥っ子も寝てしまって・・・となると!

妹と二人、姉妹に戻って楽しくショッピング!!

母は、車の中で子供達と一緒に。。

妹とは、笑いのつぼが同じなので、いつも何でもない事で
笑い合っているのですが、母になった妹しか最近は見て
いなかったので、母の顔の無い妹とのショッピングは
ずっと笑いっぱなしで、妹もリフレッシュしてました!

既に空港に荷物を預けていて、預ける時には
ゴーヤー、ナーベラ、オクラ、お餅などお土産が
たくさんありすぎて「こんなに重いの帰り大変!」
なんて言ってたのに、そんなことなどすっかり忘れて
洋服をたっくさん!!!!!!
お揃いで買ってしまった(笑)

お会計している時に、「あっ!!!荷物持っていける??」
って既に遅し(笑)

最後は、目を覚ました姪っ子の為に空港でお茶を。。

姪っ子はおばちゃんが帰る事を察してか、急にぐずりだしました。

ママに「抱っこ!抱っこ!」と言っては、わがままに甘えます。

私が席を外している時に妹が姪っ子に聞いたそうです。
「おばちゃんが帰るのが寂しいの?」

そうしたら、目に涙をいっぱい溜めて小さく「うん」って
うなずいたそうです。

いつもおばちゃんが帰った後は、泣きわめいて、夜中も突然
思い出しては泣き出す事もあるそうで・・・。。

なので、今回は。。
姪っ子達が5歳になったら家族でディズニーランドに
行く約束をしているので、それを使って、、

「今度みんなでディズニーランドに行くでしょ?
そのために、おばちゃん先に帰って、
お家を掃除して待ってるね!」にしました!
そしたら「先に掃除するためにだよ!」って姪っ子。

そんな嘘をついてなんとか、泣く前に飛行機に飛び乗りましたが、
東京に戻って母に電話したら。。

姪っ子は本当は今すぐおばちゃんのところに行きたいらしく、
妹にではなく、じいじいやばあばあ(父と母)に妹達が
いない時に小さい声で「明日ディズニーランド行ってもいい?」
って聞いてくるんですって。

3歳ながら、我慢してる姿に
母は胸が切なくなるさ〜って言ってたけど
おばちゃんは号泣です(笑)

デジカメに残る姪っ子の写真を何度も見ては「ごめんね〜」って
繰り返してました。。

そんな私にマネージャーさんから朗報がっ!!!!!!!

近々、仕事で島に帰れます!!!!!!!!!!

すぐ、母に電話、もう〜大興奮!!&涙?!(笑)

「何も無い田舎」と想っていたふるさと、石垣島。

「私に取ってかけがえの無いすべてがある場所」
それが、私のふるさと、石垣島です。

これは、今まで食べた中で一番美味しかった紅芋の餅。
 
島ではお正月に食べる事が多い月桃の葉で包んだムーチー。
島に行ったら買ってみてはいかがでしょうか??
Check
| - | 12:33 | - | - | pookmark |
| 1/82PAGES | >>